再び帰省中。

 

 

よくよく考えると去年、今年とかなり大きな仕事における事件が起こっていて

その度精神的に沈んでいたので、

一発発起し、

川崎大師へお祓いへ行ってまいりました。

 

とても、荘厳で、

いろんな思いが頭の中にぐるぐると回って

自然と、力を感じ、涙が出ました。

 

 

川崎大師を後にする時には気分すっきり。

 

 

 

本当にありがたいです。

 

 

 

さて、そのまま九州へと帰省をし

彼の一人暮らしスタートさせた

新しいお部屋へお邪魔しに行きました♪

 

 

 

久しぶりに大学の先生にお会いしたり。

 

彼の仕事が1hほdl押してしまい、

帰りはお弁当を買って帰宅♪笑

 

 

 

お部屋はひろーくて

さすが、新築なので新しい✨✨

綺麗✨✨

 

 

 

 

やっぱり先日の出来事を頭の中から消えることはなく、しかし前に進んでいかなければならないわけで...

 

初めて、人生挫折を味わっております。

 

 

けど、今まで何事もなくうまく行っていたこと

周りの人からの支えとか

自分のミスで人が死んでしまったわけではないこと。

この経験は絶対に無駄ではなく

魂が磨かれているのだと

信じて踏ん張っています。

 

向き合って、けど、気にし過ぎずに

再び自分の仕事に責任を持って向き合って頑張ります。

 

もう、それしかできない。

 

 

 

 

 

そしてやはりまた

この仕事をいつまで続けるのだろうか..

という念に駆られています。

 

 

 

彼は仕事上、転勤もないし

今の場所から離れることはない。

 

つまり私が彼の元へ行くしかない。

 

 

 

夫婦ふたり暮らしで専業主婦は

無理だなって思った。

 

 

何かしらの仕事で社会と繋がっていないと、

これまた、辛い。絶対。

 

 

再び別の会社で同じ仕事を続けるのか

はたまた別の業界を目指すのか...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく考えよう。

 

自分の心に聞いてみる。